2012年4月10日火曜日

節約生活の開始と手帳

今日は休みでした!

最終的には勤務が週4日になりました、まずは静養しながら……と

ので、今月から節約生活の開始です!

えー収入が大幅に減り、月収7万ちょっとになります

家賃と光熱費、通信費で5万弱引かれるので、後2万円ぐらいで食費と日用品、
病院通院費を捻出しなくてはいけません…

うーむ、これはカツカツでげす…

生活保護は14万~20万…病院代無料、
まさに働いたら負けの社会になりました

だけど自分は負けでも良いのだ
諦めるな!孤独死でもなんでも、最後の無縁仏になるまで頑張って生きるのだ!

だから来世こそは、絶対お父さんとお母さんがいて、家族が居て兄弟がいて、
友達もいて、学校にも行ける子供に  生まれ変わらせて欲しいのだ!!




削れるトコは削っていこうと思います


まずは、携帯解約
仕事の連絡の必需品ですが、もうしょうがないです
あまり使用頻度がないし…それにメールする友達もいないしww

水道料金
洗濯は週に1回にする

銭湯(ウチには風呂がない)
3日に1回の頻度にする、スプレーするだけのシャンプーとか有りますしね

後は休みの日は、外に出ないで引きこもる…外に出ると案外お金を使うんですよね


頑張っていきましょぉーい!


はて、久しぶりの仕事復帰だったのですが…緊張してミスしまくりでしたw

でもおみやげも在りました!コレにはテンションあがりました。
この人形ってさー!撤去されたとか言ってなかったっけ…?
まだ、大阪のシンボル的な感じで使われてるのかなー!

ジョジョwww
ちょっ…w  自分が喜ぶモノ知っておるw




後、週4日にしたので、苦手なおばちゃんと一緒に仕事する事がなくなりました!

コレは本当、ストレスの軽滅ですww

おばちゃんの罵声が随分ストレスになっていたので!


そして障害者手帳の申請


応援して下さってる先生には申し訳ないかなぁ…と思い悩んでいたのですが.、

もはや自分は、一般人と交じって働く事に限界です

同じ事を共有されても、自分は全然出来ないし…遅いしミスは連発、
そのストレスで、今の結果になってしまっているんで…ちゃんと申請しようと思います


障害者年金だとか生活保護とか、受けることは考えていないし致しません。
五体満足で生きていて、話せて、聴けて、書けて…


こんな贅沢で生まれてきて、そんな身分で受ける気もないよ!


ただ障害者手帳を作って、障害者雇用が有る仕事場で
正社員として働く事が出来ればと思っています

将来の事を考えると、正社員で働かなければ生きていけない事ぐらいわかります

一般で正社員で働くとなると、今より過酷で要求も増える事になりますから、
本当に自分の能力では追いつかないし、勤まらない…無理だと思います



手帳は一番重いので、1級なのですが、自分は2級かなぁ…と思います

3級だと軽すぎるんで…多分2級になると思います



一番良いのは、小学校からの通知表とか有れば良いんですけどね…
そうです…伝説の小、中、とオール1の通知表w

オール1とか都市伝説とか思ってる方、ここに居ますw
今なら特殊学級に入れられる成績です


でも実家もないし、通知表はないし、証言者もいないし…
実際信じてくれてないんですよね…


自分見た目も普通だし、話せてるし…もし仮に100人に自分の印象を聞いたとしても、
「普通」とか「障害者に見えない」……って言うと思います。


でも知能検査すれば一発で認定されるレベルの頭脳ですw

見た目は大人、頭脳は小学生w(どこぞやの名セリフをパクってみたw)



いやね…コレでも努力したんです
算数ドリルとか漢字ドリルを買って、仕事の休憩時間にもやって
九九も頑張って覚えようとしたよ、毎日毎日ね

でも小5までが限界だった!
それ以上は無理でした


そりゃ、イジメられるよw 普通学級でこんな屑いたら速攻イジメの対象


あ!  左の質問覧に回答して下さった方々、有難うございますw

頑張るぞこのヤロー!